ジムなどにいけないくらい太っていました

ano5321941私がダイエットをしなければ、と思ったのは160センチなのに90キロになってしまったときです。そこまで太ってからやっとダイエットしよう、と思ったのですが、この体でジムに通うと他人の目も恥かしいですし、自分もとても恥かしくて他人から「あいつダイエットのためにジムに通ってるよ」と思われたくなかったのです。
自宅で出来るダイエットを始めてみよう、と思ったのですが、今まで自宅ではひたすらダラダラするだけでしたので、どうやってダイエットをしたらいいのか分かりませんでした。
ですからまずは食事制限をすることにしたのです。とはいえ最初から今までとっていたカロリーを急に下げるとしんどい、と思い、食べる品数に入れている量を少しずつ減らすことにしたのです。
私が普通に食事を作ると、1.5人前作ってしまうので、きちんとレシピを観てその分量で作ることからはじめました。当たり前のことですが、これが出来ていなかったので太ったのです。
油の量も決まった分だけ使うようにして、寝る三時間前にはもう何も食べない、この辺りからはじめました。
すると、それだけでも体重が落ちていき、ジムに通おうか悩んだのですが、急に通ってもヒザに負担がかかるかもしれない、と思い今はウォーキングなどにいそしんでおります。

2016年5月3日 ジムなどにいけないくらい太っていました はコメントを受け付けていません。 未分類